こんにちは!
兵庫県たつの市を拠点に屋根工事やサイディング(外壁)工事などを請け負っております、株式会社秋田工業です。

「いい夫婦の日」

11月22日は、「いい夫婦の日」です。
また11月23日は「いい夫妻の日」です。

明治安田生命保険が発表したアンケートによると、新型コロナウィルスの影響で、約2割の人が夫婦仲が良くなったと答え、悪くなったと回答した人の約3倍となったそうです。

テレワークなどで夫婦ともに家にいる事が多くなり、コミュニケーションが密になったことが大きな影響を及ぼしたとされています。

仲が良くなった理由としては、
「会話の機会が増えた」
「一緒に食事をする頻度が増えた」
「支えになる人がいて心強いと感じた」
などの声があったということです。

このほか、夫が家事に協力的になったという声もあがっており、非常に興味深いアンケート結果になっています。
コロナという共通の敵に、ともに立ち向かうという連帯感が夫婦や家族の絆を強くしているようです。

またコロナを通じて、人と人とのコミュニケーションの重要性を再認識した方も多いのではないでしょうか。
感染が再び広がっているなか、他人との会食などはしばらく控える方が多い今だからこそ、夫婦や家族とのコミュニケーションを密にして、絆を深めてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社秋田工業
〒679-4171
兵庫県たつの市龍野町北龍野356
電話:0791-63-0004 ※営業電話お断り
FAX:0791-63-0776 ※営業のご連絡お断り