こんにちは、たつの市にあります、株式会社秋田工業です!
本日は弊社の業務のご案内になります。

株式会社秋田工業では、
屋根工事、サイディング(外壁)工事、雨樋工事などを行っております。
今日はその中でも梅雨に関係する【雨樋工事】をご案内いたします。

雨樋とは

雨樋工事とは屋根の雨水を集め、地上や下水に排水させる役割を担っているのが雨樋です。屋根を伝ってきた雨水が直接、1階部分の屋根や庇、地上に落ちることを防ぎます。
この雨樋にひびが入ってしまっていたり、破損していたりすると、直接雨水が外壁にかかり、腐食の原因となりますので、とても大切な設備の1つです。

雨樋の故障の大きな原因の1つに、庭の植木などの植物の枯葉で雨樋自体が埋まってしまっている。また飛んできたビニール袋や、鳥が巣を作ってしまうなどもあります。
こういった場合は、ご自身でも取り除くことで雨樋が回復することもありますが、2階部分など、なかなか届かない場所にある場合は、大変危険ですので、無理をせず弊社までご相談ください。

せっかくの雨樋ですので、「本格的な梅雨の前にメンテナンスをしておこう」「最近雨樋の調子がおかしい」「雨樋から雨漏りしている気がする」
など、どんな小さな相談でも問題ありませんので、まずは弊社までお声掛けください。

また、雨漏りの対策も兼ねて屋根工事とセットでの対応も可能ですので、お気軽にお声掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


株式会社秋田工業
〒679-4171
兵庫県たつの市龍野町北龍野356
電話:0791-63-0004 ※営業電話お断り
FAX:0791-63-0776 ※営業のご連絡お断り